[ラジオvol.82] 春は「メ」の季節?

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.82のテーマは「春は「メ」の季節?」

 

 

ゲストは、
からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさんと
聖なる性の語り部、夏目祭子さん。

 

あなたが、「メ」と聞いて連想することばは、
何ですか?

 

目?
芽?

 

 

今日のラジオでは、「メ」の本質的意味を
ゆみこがお教えします!

 

この1文字に込められた意味は、
想像以上に奥深いですよ。

 

ちょっとだけ紹介すると…

 

「メ」という音の意味は、「兆し」なんだそうです。
だから、生物が成長する兆しが『芽』なんですね!

 

では、『目』は何の兆しなのでしょうか。

 

詳しくは、ラジオで聴いてくださいね。

 

 

日本語を構成する48個、すべての音に
それぞれ奥深い意味があるんです。
通信講座「ゆみこの和語レッスン」では、
その1つ1つを丁寧に学ぶことができます。

 

今日のラジオでトークしている「メ」は、
和語レッスン第23週目で学べる内容を、
先取り&ゆみこのトークでお伝えする、という、

 

なんともお得!!な回になっています。

 

(和語レッスンでは、もっと詳しくお伝えしているので、
受講中の方は、そちらもお楽しみに☆)

 

通信講座「ゆみこの和語レッスン」は、
いま、第2期生受付中です。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/wago/entry.php

 

まだ受講されてない方は、
ぜひ和語の世界に触れてみてください。

 

見える世界が変わります。
ことばを、深く味わえるようになります。

 

5月20日までの期間限定募集ですので、
お見逃しなく。

 

 

今日のラジオもお聞き逃しなく〜。

 

 

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓