[ラジオ vol.74] 女は0、男は1で世界が起動する

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.74のテーマは「女は0、男は1で世界が起動する」

 

 

今週のゲストは、

聖なる性の語り部、夏目祭子さん。

 

<クイズ>
女と男を、それぞれ最も簡単な図形で表してください。
(ヒント:生殖器の形に注目!)









最も簡単な図形で表すと、

 

女は ○(まる、穴)

 

男は |(棒)

 

になると思いませんか?

 

 

生殖器のつくりに着目してみると、
穴である女と、棒である男と言えば
なんとなく納得できますよね。

 

そして、穴と棒は、
なにも生殖器のことだけでなく、
女性と男性の性質そのものを表しているんだそう。

 

女性と男性の性質そのものって、どんな性質?
と思った方は、
今日のラジオでたっぷり聴いてください★

 

しかも!
○(まる)と、|(棒)は、電気の世界の象徴でもあります。

 

例えば、パソコンの起動マークとか、
コンピューターの仕組みとか…。
(その詳しい説明も、ラジオを聴いてね)

 

「いのち」の視点で物理や化学を見てみると、
理科アレルギーの女性たちも、
すんなり理解できますよ!

 

 

「あたらしい私になれる」お得情報が
ほかにもたっぷり!
今週の放送もお聞き逃しなく〜。

 

 

 

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓