[ラジオ vol.81] 春の咳の効用と即効咳止めエクササイズ

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.81のテーマは「春の咳の効用と即効咳止めエクササイズ」

 

 

ゲストは、
からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさんと
聖なる性の語り部、夏目祭子さん。

 

「コホコホ」
「ゴホゴホ」

 

今、咳が出ているあなた。
今日のラジオ必聴ですよ!

 

 

春になって、咳が出ている人、長引いている人、
いませんか。

 

今日のトークでは、奥谷まゆみさんが
『咳止めエクササイズ』を伝授してくれています。
ラジオでもちゃんと伝わる、
超簡単・即効エクササイズです!

 

ほんとに、やるとすぐ呼吸がラクになりますよ!

 

(祭子さん曰く、
「このエクササイズ、バストアップにも効きそう!」
とのことでしたよ〜 ^o ^ )

 

そして、そもそも、
なぜ春になると風邪をひいたり、
咳が出たりすることが多いのか。

 

咳が出る意味も教えてくれています。

 

 

メルマガを書くために情報収集しようと思って
「咳 春」などで、検索してみたのですが…

 

いや〜もう、あらゆる情報でいっぱい…。

 

○○が原因かも!とか、○○の疑いが!?とか…

 

どれがホントかわからなくなっちゃうし、
見れば見るほど、どんどん不安になる気がします。。

 

やっぱり、外の情報ではなく、
自分のからだをよく観察し、
自分のからだを信頼することが大事ですね。

 

いのちってすごいですもん。

 

 

ということで、今日のトークもお聞き逃しなく!

 

 

 

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓