[ラジオ vol.68] 自宅で子どもを産む−4 “生理が始まったのは大学生!”

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.68のテーマは「自宅で子どもを産む−4 “生理が始まったのは大学生!”」

 

 

今月は、
★★つぶつぶインターネットラジオ、祝1周年企画★★

 

「自宅で子どもを産む」をテーマに、
自宅出産の経験者であるつぶつぶグランマゆみこ&
つぶつぶ実践者の対談をお送りします!

 

今週のゲストは、
つぶつぶマザーの大森かおりさん。
http://www.tsubutsubu.jp/community-mother/mother-oomorikaori/

 

7歳と2歳の男の子のお母さんです。

 

元小学校教師のかおりさんは、超まじめ人生だったそう。
体も超冷えていて、生理が始まったのはなんと大学生!
しかも年に1回しか来ない、という。。

 

そんなかおりさんが奇跡的に妊娠し、出産した、
長男はるとし君。
お母さんの体が冷えていたため体脂をべったりくっつけて
生まれてきたんだそうです!

 

その頃につぶつぶに出会ったかおりさんは、
はるとし君が2歳の頃に
つぶつぶのセミナーに通い始めました。

 

そしてその5年後に次男りょうじ君を妊娠し、
家族の中で産みたいと、自宅出産することを決心。

 

家族に見守られて産まれてきたりょうじ君は、
体を拭く必要もないほど、
ツルツルピカピカだったそうです。

 

お母さんの体が変化すると、
こんなにもはっきりと違うんですね〜。
勉強になります!!

 

他にも、母乳の違いや、赤ちゃんのうんちの違いなど、
つぶつぶをする前とあとでのお産の違いという、
貴重な経験について、たっぷりトークしてくれていますよ。

 

お産に対して不安を感じているあなた、
食を変えて2人目、3人目を考えているあなた、
これからお産を考えるあなた、

 

今日のラジオを聴くと、
とっても心が軽くなりますよ〜。
ぜひ、聴いてくださいね。

 

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

P.S
大森かおりさんのブログでは、
大森家のつぶつぶごはんや子育て日記が綴られています。

 

つぶつぶ雑穀を簡単に楽しく料理し、
美味しく食べているだけで、
子育てがら楽ちん&ママも子どもも笑顔に♪

 

そんな楽しい日々を送る秘訣を、ぜひブログでご覧ください☆
http://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/

 

 

そして、
来週、1月3日(土)のラジオ配信は、お休みとなります。
次回の配信は、1月10日(土)です。

 

奥谷まゆみさんをゲストにお迎えして、
「いのちってこういうものだよ」トークをお送りします。

 

1ヶ月ぶりのまゆみさんとゆみこの爆笑・爆裂トークを
お楽しみに☆

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓