[ラジオ vol.67] 自宅で子どもを産む-3 “平成生まれのつぶつぶママ”

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.67のテーマは「自宅で子どもを産む−3 “平成生まれのつぶつぶママ”」

 

 

今月は、
★★つぶつぶインターネットラジオ、祝1周年企画★★

 

「自宅で子どもを産む」をテーマに、
自宅出産の経験者であるつぶつぶグランマゆみこ&
つぶつぶ実践者の対談をお送りします!

 

今週のゲストは、
つぶつぶ主婦の郷田綾子さん。
http://v3v18.hatenablog.jp/

 

2歳男の子、0歳7ヶ月の女の子のお母さんです。

 

綾ちゃんは、平成3年生まれの23歳。
旦那さんは、つぶつぶ総シェフの郷田未来です。

 

たまたま、結婚相手がつぶつぶシェフだったから、
つぶつぶを始め、
たまたま、まわりに自宅出産の人がたくさんいたから、
自宅出産をし、

 

と、なんとも素直に流れに乗ってきた綾ちゃん。

 

1人目のときも、2人目のときも、
出産直前まで仕事をし、出産後の復帰も超スピード!

恐るべし、いのち&つぶつぶのパワー!

 

つぶつぶを生きることも、自宅で出産することも、
自然なこととして受け止めている23歳の綾ちゃんには、
とても勇気をもらいます。

 

考えてみれば、
ゆみこと綾ちゃんは嫁姑の関係なんですよね。

 

なかなか聞けない、つぶつぶ嫁姑の会話、
お聞き逃しなく〜。

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓