[ラジオ vol.61] 冷えない座り方

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.61のテーマは「冷えない座り方」

 

ゲストは、
からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさん。

 

今日の配信は、女性、
特に「わたし冷え性です」と思っている方には、
絶対聞いてもらいたいです!!

 

冬の身体について、とっておきの話が聞けますよ。

 

まず、まゆみさんいわく、
「みんな冷えに対しておびえすぎ!」。

 

洞穴とか竪穴式住居とかに住んでるわけでもないのに、
冷えると死ぬ!ぐらいの、異常な怖さを
みんな持っているとのこと。

 

わかる〜!!
わたしもつぶつぶ食スタイルに切り替える前は、
いつも足の冷えと戦っていました…。

 

冷えは身体に悪い、という情報におびえ、
かと言って自分の身体と向きあうのはなく、
靴下をはきまくったり、ストーブを常に当てたり…。

 

身体は温まるシステムを持っているのに、
外から何とかしようと思ってましたね。はい。

 

ということで、なんと、

 

じっとしていても冷えない座り方を
教えてくれます。

 

見た目も美しく、

インナーマッスルも鍛えられ、
かつ血液の循環がよくなり、
本当にポカポカしてくる
一石何鳥にもなる、座り方!

 

必聴ですっ!!!

 

 

 

つぶつぶナビゲーター
松井俊子

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

【重要】2014年6月より、PodcastのURLが変わりました。「購読」されていた方は、新しいページから再度「購読」の手続きをお願いします。

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓