[ラジオvol.53] いのちってこういうものだよ−2

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」本日配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

 

【重要】Podcastのアドレスが変わりました。今まで「購読」されていた方は、新しいアドレスから再度「購読」の手続きをお願いします。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.53のテーマは「いのちってこういうものだよ-2」

 

ゲストは、

からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさんと、
聖なる性の語り部、夏目祭子さん。

 

9月は、『いのち』ってこういうものだよ〜という、
壮大かつ根本的なテーマでトークしています。

 

ゆみこは、
30年前に雑穀と出会ったことで、
「食」からいのちを知るというテーマを生きるようになり、
その一方で、じつは、
「ことば」からいのちを知るというテーマも、
20年以上続けています。

 

なぜ水を「み・ず」というのか、
なぜ風を「か・ぜ」というのか、

 

そんなことを考えながら、古代語の研究をしてきました。
そして、あいうえお50音の、1音1音がもつ意味を、
研究してきました。

 

もちろん「い」、「の」、「ち」にもそれぞれ意味があるのです。

 

この3文字の意味とは。

詳しい解説は、ラジオを聴いてね!
字がもつ意味を知っただけで、
『いのち』が何なのかがわかってきます。

 

 

また、食を変えて元気になれる人となれない人がいることに気づき、
その違いを時間をかけて観察した結果、
それは「ことばの違い」だと気づいたそう。

 

その真意とは!?

 

いのちの本質に迫る3人のトーク、
お聞き逃しなく!

 

つぶつぶナビゲーター:松井俊子

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

【重要】2014年6月より、PodcastのURLが変わりました。「購読」されていた方は、新しいページから再度「購読」の手続きをお願いします。

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓