[ラジオvol.37]夏の体の扱い方・梅雨

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」本日配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

 

【重要】Podcastのアドレスが変わりました。今まで「購読」されていた方は、新しいアドレスから再度「購読」の手続きをお願いします。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

 

Vol.37のテーマは「夏の体の扱い方・梅雨」
ゲストは、きらくかん代表・奥谷まゆみさん。

 

今回は、
表情豊かな日本の夏、特に梅雨をうまくすごす方法を、
「体」と「食」からのアプローチで具体的にお教えします!

 

春、夏、秋、冬、と4つに分けられた日本の季節ですが、
じつは夏は表情がいっぱい。

 

・ゴールデンウィーク頃のカラッと真夏のような天気
・梅雨のじめっとした時期
・梅雨明けのギラギラした夏本番
と、いろいろな顔がありますね。

 

ところが、今年の夏は
ゴールデンウィーク頃のカラッと真夏のような日があまりなかったので、
冬の老廃物を蓄えたまま梅雨をむかえてしまい、
体調不良の人が多いそうです。。

 

みなさんはどうですか?
なんとなく元気が出ないな、体が重いな…という方は、
今日のラジオ必聴です!
今からでも間に合う、
梅雨を乗り切る体の使い方と、オススメの食材を伝授!

 

ほんのちょっと種明かしをすると…
夏の体の使い方のポイントは、
「汗をかく!」だそうです。

 

では、どんな風に汗をかいたらいいのか、ぜひラジオを聴いてね。

 

そうそう、熱中症対策にも「汗をかく」ことは大事だそうです!
エアコンの効いた涼しい部屋で過ごすのではなく、
正しい熱中症の対処法もお聞きのがしなく。

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

【重要】2014年6月より、PodcastのURLが変わりました。「購読」されていた方は、新しいページから再度「購読」の手続きをお願いします。

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓