[ラジオvol.41] 夏の体の扱い方・秋に向けて

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」本日配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

 

【重要】Podcastのアドレスが変わりました。今まで「購読」されていた方は、新しいアドレスから再度「購読」の手続きをお願いします。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.41のテーマは「夏の体の扱い方・秋に向けて」
ゲストは、きらくかん代表・奥谷まゆみさん。

 

お盆を過ぎたら、夏はもう終わり。
秋の準備です!
体も食も、切り替えの時期です。

 

秋は春の準備の季節。
植物でいうと、11月頃の木の枝には、もう春の新芽ができています。
そして、わたしたちの秋の体はというと、奥谷さんいわく
「カリカリ」にならずに「ふっくら」とした状態でいることが大事だそうです。

 

ふっくらとした体とは?
詳しくはラジオで!

 

また、体が貯めるモードになるので、
質のいい食事をすることが、より重要な季節です。

 

花粉症予報の秘密、季節に合った食品の選び方、
秋のからだを元気にする方法、などなど…
今週もお役立ち情報が盛りだくさんです!

 

お盆まであと半月。
秋を迎える前に、必聴ですよ!

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

【重要】2014年6月より、PodcastのURLが変わりました。「購読」されていた方は、新しいページから再度「購読」の手続きをお願いします。

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓