〈未来食講座6〉味覚を調律する-③

< 未来食講座 6 >味覚を調律する

③ 美味しい塩味があなたを守る

 

この塩分濃度は、

あなたの体を巡っている血液の塩分濃度とまったく同じです。

本来は、あなたがおいしいと感じる時は、

「料理の塩分バランスが体の求めている量と一致しているよ!」

ということを表しています。

 

例えば、暑い日と寒い日、男と女、

激しい運動のあととと休息のあと、肉体労働者と頭脳労働者では、

ミネラルの消費量が異なるので、

おいしいと感じる塩分濃度も同じではありません。

 

だから、自分に必要な塩分量は

自分の舌で決めるのが一番いいのです。

おいしい舌のセンサーが基準値にちゃんと調律されていれば、

知識はなくても、自動的に、

あなたの今のコンディションにちょうど良いミネラルバランスの料理を

おいしく感じるようになります。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
おわり(3/3)