余った野菜と雑穀で何ができるかな?

今、ここ、から生まれるおいしさ!

 

最後の未来食セミナーScene3合宿セミナーで

なぜか間違えて倍切ってしまった

タマネギ、ニンジンの千切り、
茹でたブロッコリーに

 


余った粒ソバ、ハト麦、カシューナッツを
を前に、おいしい仕上がりイメージが閃きました。

 

 

早速、朝の創作10分クッキング!

 

 

菜種油を温めて
タマネギとニンジンを中火でしんなり炒めて塩を振り、

 

 
粒ソバを加えてさっと混ぜ、
ハト麦とカシューナッツを加えてよく炒め、
ブロッコリーを混ぜたら
酒と醬油を鍋肌から加えます。

 

 

雑穀とカシューナッツの組み合わせが
何とも言えない歯ごたえと舌触り、
ここまでで十分おいしい!

 

 

皿に、3倍の水で溶いた葛を
鍋底に入れ手は混ぜるを3回ほど繰り返したら、

 

 
うま味も増して、食べやすい新作が生まれました。

 

 

 

未来食つぶつぶ情報をお届けします。

ご登録は▼▼▼

http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/