[ラジオ vol.97] 輝く食、輝く私、輝く世界

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.97のテーマは「輝く食、輝く私、輝く世界」

 

今週のゲストは、「性 愛 命の学び舎」代表の
夏目祭子さんです。

 

 

ゆみこさんが26歳ごろに気づいた、
今の活動の原点ともなっている大きな気づき、
聞いてみませんか。

 

26歳というと、
つぶつぶの活動がスタートするより前のことです。

 

 

「世界がどうやってできたのかを知りたい」

 

それをずっと考えていたゆみこさんが、
ある日スケッチブックに○(まる)をたくさん書きながら
気づいたことは…

 

「この世界は「私」の複数形だ!」

 

ということ。

 

 

それまでは、
すでにできあがった巨大な世界にいる、ちっぽけな私、
と捉えていたというゆみこさん。

 

でも、よ〜く世界を観察していたら、
「世界は私の集まりだ」ということに気づいたそうです。
世界は変えられない…と思っていたけれど、
私が変われば世界が変わる、と発見。

 

そして、33年前にスタートした
未来食つぶつぶの活動へと繫がりました。

 

なぜ、食だったのか、
なぜ、つぶつぶだったのか…

 

そこは、今日のトークでお楽しみください♪

 

 

輝く食で、輝く私が作られ、
輝く私の集まりで、輝く世界がつくることができる!

 

そう信じられるだけで、未来が明るいですよね。

 

今日のトークを聴いて、
世界を作っている自分って、
すごいじゃん!もっと大事にしよう!

 

って、ワクワクしながら感じました!

 

 

みなさんも、ゆみこさんと祭子さんの
キラキラワクワクトークを、お聞きのがしなく!

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓