[ラジオ vol.83 ]男の子の育て方、女の子の育て方

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.83のテーマは「男の子の育て方、女の子の育て方」

 

 

ゲストは、
からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさんと
聖なる性の語り部、夏目祭子さん。

 

今年のラジオのテーマ、覚えていますか?

 

そう、「男と女」です。

 

今日の配信では、「男と女」の視点から見た、
子育て論を展開していますよ。

 

男と女は性質が違うので、
その育て方にももちろん違いがあるそう。

 

実際に子育てしてきた3人の
体験エピソードを交えたトークは、
説得力もあって、とてもお役立ちのトークです!

 

単に「男らしく」「女らしく」という視点だけでなく、
男と女の本質を理解した上での子育て法なので、
お母さんの軸がしっかりして、
楽チン子育てができそう!

 

男の子と女の子の性質や育て方の違いと、
具体的な子育て法は、
ラジオでお楽しみくださいね。

 

 

そもそも…みなさんは、
子育てってどうやるか知ってましたか?

 

わたしはまったく知りませんでした。。

 

つぶつぶに出会う前の私は、
どうやって赤ちゃんや子どもと接していいかわからず、
彼らが近づいてくると、いつも顔がひきつってました、、、
せめて普通にしてればいいのに、
「笑いかけてあげなきゃ!」と思って
無理矢理笑顔をつくったりしてね。。

 

「わたしは母親になれないんじゃないか…」
と本気で思うほどでした。

 

でも、知らなくてもしょうがないと思うんです。

 

どうやって子育てするのか誰も教えてくれないし、
誰かが子育てしている場面を見るチャンスも、
赤ちゃんや子どもと接する機会も、
ほとんどなかったですから。

 

 

そんな時代だからこそ、
今日の配信のように、
先輩の体験談とホンモノの子育て論が聴けるのは、
すごくありがたいです!

 

 

それでは、みなさんもPodcastをお楽しみください…

 

 

 

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓