明けましておめでとう。

●ゆみこ大冒険Vol.61●

 

ゆみこです。

 

2016年、

明けましておめでとう。

 

44人家族での賑やかなお正月を

楽しんでいる。

 

ダンスを踊りながら

花びらのように軽やかに

流れ降る雪ではじまった元旦

 

今はキラキラのお日さまが出て

大人も子供も

汗びっしょりになるほど

ソリ遊びを楽しんでいる。

 

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子供も一緒になって遊ぶ

 

 

b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるか下に見えるのがいのちのアトリエの建物

 

 

過去最高の男性参加率

 

それが今年のテーマのようだ。

 

8人用の円卓に入り切らないほどの

男性参加者の飲み会がきのうもおとといも

深夜まで続いた。

 

つまり家族での参加が

どんどん増えている。

 

うれしいことに

つぶつぶ実践者が家族単位になって来ている。

 

つぶつぶラジオのゲストにも

男性が初登場し

大人気だ。

 

1月7日には最終締め切りになる

ライフデザインセミナーの

夫婦参加もかつてないほど多い。

 

オープンハウス参加の2組の家族の夫も

来てから参加を決めた。

 

じつはこれが正常なバランス、

男女それぞれの性質は、組み合わされることで

創造エネルギーになるようにできているから。

 

うれしい変化ではじまる2016年、

そのはじまりに、歴史的なセミナーを開催するという

大冒険、思いっきり暴れようと思っている。

 

今とは違う自分、今とは違う世界を望むなら

参加しない手はない!

 

ラジオゲストの

夏目祭子さん、

美塾のじゅんじゅんさん、

若き武学士のレノンリーさんも

VIP席の受講者として参加してくれる。

 

ディナーまで参加がお勧め、

何が起こるか私も楽しみ!

 

とはいえ、席は限られている。

 

つづく

 

 

食と心のデザイナー
つぶつぶグランマゆみこ
(大谷 ゆみこ)

 

 

PS

 

ライフデザインセミナー2016

https://www.tsubutsubu.jp/LP/LDS2016/entry.php

 

 

PPS

私のブログを配信購読したい人にオススメ!

あたらしい私になる!メルマガ登録はこちら

↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=186527