宣言したら、叶う?

●ゆみこ大冒険Vol.49●

 

ゆみこです。

 

今日は、京都で活躍中のつぶつぶマザー
岡田ちづさんの変身レポートとメッセージを
紹介する。

 

ちづさんは、
感動の目覚めを夫婦で分かち合った貴重な一人、
長いけどスルスルと共感の連続で読める。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

宣言したら、叶う!

 

なんて全く信じていませんでした。

 

 

大学卒業して、それなりの会社に総合職で就職して、
現場仕事も好きだったけど、本社勤務とかもあったので、
20代のころから、ビジネス本とか自己啓発とか、
本屋さんで結構チェックしてましたし、
読んでました。

 

それに、

 

25歳の大失恋をきっかけに(笑)、
心理学にも目覚めて、
いわゆる「スピ系」にも片足突っ込んでいきましたし。

 

 

当時ハマったのは、ユング心理学。

 

そんな土台があったからか、
ご縁あって、結婚後に始めた仕事は、右脳教育。
脳科学を学び、潜在意識のことを学び、
それまでの知識とリンクしていって。

 

 

知れば知るほど、そのメカニズムは分かっても、

 

「凡人がそれを実現するのは実は容易ではない」

 

ということを

 

よーーーーーーーーーく、よく、痛感してました。

 

 

ところが、
その経験と思い込みをひっくり返す
ある事件が起きました。

 

 

それが、

 

2013年1月に、
つぶつぶグランマゆみこが開催した
地球初と銘打ったセミナーでした。

 

 

当時はまだ、未来食セミナーScene1を受講しただけで、
家でほそぼそとつぶつぶを実践していただけの、
新参者のわたしが、

 

 

えいやっ!とはやる気持ちを抑えきれずに
何と、夫婦揃って高額なセミナーに参加したのです。

 

3年前は2日間のセミナーで参加費は13万円でした。

 

そして、
つぶつぶでいいんだ!という心の底からの確信を
得られ、夫婦でシェアできただけでなく、

 

舞台上で燦然と輝く、
わたしと同世代の女性達(先輩つぶつぶマザーの方々)の姿に触れて

 

強烈に、

 

強烈に、

 

 

強烈に、

 

 

わたしもこんな風に輝きたい!!!

 

と感情がふくれあがり、

 

 

セミナーの最後に、参加者全員にマイクがわたされた
「宣言」のシェアタイムで、

 

 

思わず、

 

「京都初のつぶつぶマザーになります!」

 

と言い切っている私がいました。

 

 

隣で聞いていた、ダンナ様は大慌て。(笑)

 

でも、わたしの言葉を真剣に受け止めてくれて、

 

「なら、ぼくはそれを全力サポートします!」と

 

宣言してくれたのでした。

 

 

…… ノロケはおいといて(笑)

 

 

ビジネス本でも、
自己啓発本でも、
さまざまなセミナーに参加して
さまざまなテクニックを習っても、

 

まったく効果を感じられなかったことが、

 

この時の体験でひっくり返ったのです。

 

そう、

 

 

3年後の今、

 

 

わたしは、その時の宣言を実現させて、
今、つぶつぶマザーとして活動しています。

 

憧れの先輩マザー達と心から信頼し合って
真剣に磨き合いながら、
心に全く矛盾のない活動を仕事にすることができています。

 

実は、
つぶつぶマザーとして、まだまだたくさん
学びたいこと、やいたいことがあるので、

 

ついつい、
自分はできていないことが多いなあ、なんて
思ってしまうこともあるんだけど、

 

 

この時のことを思い出すと、

 

すっっっごく無敵になるんです。

 

 

大丈夫だよ、って自分に言ってあげることが
どんどんできるようになってます。

 

自分が自分の応援団長に、ちゃんとなれてます。

 

 

それって、

 

つぶつぶを通して、
あのセミナーを通して、

 

この体験をさせてもらったからだと、
言い切れます。

 

いつでも、わたしは、

 

わたしが「イメージした幸せな世界に向かっている」と

 

実感してます。

 

 

つぶつぶという生き方に出会えたことに、
感謝してます。

 

 

それから3年たって、

 

ゆみこが生み出すさらなる地球初のセミナー、

 

 

あなたが、変わりたい、何かを変えたい、と思っているなら
何をおいても飛び込んでみることをお勧めします。

 

 

京都長岡京で活動するつぶつぶマザー
岡田ちづ

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

もしもあなたが、

 

殻を破ってほんとうのあなたを見つけたい、
私らしく輝いて生きたい!と思っているなら・・・

 

もしもあなたが愛を望んでいてあなたの暮らしの現状に満足し
ていないなら・・・

 

もしもあなたが平和を望んでいて、あなたをとりまく世界の現
状に不安と怖れを抱いているなら・・・

 

ライフデザインセミナー2013
で答えを見つけよう。

 

つづく

 

食と心のデザイナー
つぶつぶグランマゆみこ
(大谷 ゆみこ)

 

締め切りまで残り6日!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

ライフデザインセミナー2016
詳細・お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.tsubutsubu.jp/LP/LDS2016/entry.php

1月26日(火)12:00受付開始 13:00~18:00
場所 東京都新宿区内
参加費:VIP席  70,000円
普通席 つぶつぶ会員 50,000円(一般70,000円)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

PPS

私のブログを配信購読したい人にオススメ!

あたらしい私になる!メルマガ登録はこちら

↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=186527