[ラジオ vol.55] いのちってこういうものだよ−4

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」本日配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

 

【重要】Podcastのアドレスが変わりました。今まで「購読」されていた方は、新しいアドレスから再度「購読」の手続きをお願いします。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.55のテーマは「いのちってこういうものだよ-

 

ゲストは、

からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさんと、
聖なる性の語り部、夏目祭子さん。

 

今回のトークでは、
3人がそれぞれどのように生きてきたか、
あらたな違いを発見。

 

ゆみこ
まず観察をして、「こうなると痛くなる」と理解して回避。

 

まゆみ
痛くてもいいや、と思いのままに進んできた(実際に痛いことはなかった)。

 

祭子
痛さを身をもって体験したいタイプ。

 

それぞれの道を進んできて、無理をしたこともあるけれど、
ちゃんと今ここに居る。ここに辿り着いています。
それぐらい、いのちって強いんです!

 

いつからでも、どこからでも、
変われる、やり直せるよ。

 

それぐらい、いのちって柔軟でたくましい。
いのちをもっと信頼しよう。

 

という3人からのメッセージを、ぜひラジオで受け取ってください。

 

ところで…
じつはまたここで、新たな落とし穴があるんです。。

いのちを信頼する=ただ流れに身を任せて、わたしは何をしなくていいのね〜
という、新たな勘違いが生まれがち。

 

いのちを信頼するとは、どういうことなのか。
そのトークも合わせて、必聴です!!

 

 

つぶつぶナビゲーター
松井俊子

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

【重要】2014年6月より、PodcastのURLが変わりました。「購読」されていた方は、新しいページから再度「購読」の手続きをお願いします。

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓