[ラジオ vol.50] 命はつながり

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」本日配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

 

【重要】Podcastのアドレスが変わりました。今まで「購読」されていた方は、新しいアドレスから再度「購読」の手続きをお願いします。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.50のテーマは「命はつながり」

ゲストは、からだクリエイトきらくかん代表、奥谷まゆみさん。

 

収録の裏話をすると…
vol.50の回の本当のタイトルは、
『生理のしくみとやくわり』になる予定だったんです。

 

では、なぜタイトルが変わったのか。

 

それは、ゆみことまゆみさんが、トークを繰り広げる中で
「命ってつながりなんだよ!
わたしたち、命ってこういうものだよって伝えたいんだよね!」
という大発見をしたからです(笑)

 

今の時代は、『命』をつながったものとして捉えられない人が多くなったそうです。
例えば、思春期にぷっくり横に丸くなることは、
その次に縦に成長するために必要なことなのに、
『命』をぶつ切りに考えていると

 

「今、太っている。」

 

と考えてしまって、ダイエットしちゃったりね。

 

「命ってこういうものだよね」ということがわかっていれば、
産まれてから死ぬまでを大きく捉えられるようになり、

体型や体調の細かい変化に右往左往せずに、
ダイナミックに生きられそうですよね。

 

そんなダイナミックな2人の『命』のとらえ方は、必聴です!

 

記念すべき配信50回目にふさわしく、
大発見をして盛り上がる2人のトーク、
お聞き逃しなく!

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

【重要】2014年6月より、PodcastのURLが変わりました。「購読」されていた方は、新しいページから再度「購読」の手続きをお願いします。

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓