[ラジオ vol.94] 体感を高めるNOエアコン生活

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.94のテーマは「体感を高めるNOエアコン生活」

 

今週のゲストは、「性 愛 命の学び舎」代表の
夏目祭子さんです。

 

先月の奥谷まゆみさんとゆみこさんのトークを、
インターネットごしに聞きながら、
「そうなのよね〜!あ〜この会話に入りたい!」と
思っていたという夏目さん。

 

梅雨の乗り切り方をお伝えした6/20のトークで、
ウエストひねりの運動をお伝えしたときは、
「それ私もやってる!」と思わず言っちゃったとか。

 

その運動に、祭子さん流のかわいい名前をつけて、
でんでんだいこのように手を回転させて、
ウエストひねりをいつもやっているそうです。

 

 

さらに、祭子さん流の夏の乗り切り方は、ズバリ
「エアコンを使わない!」

 

ゆみこさんの拠点である山形のいのちのアトリエも
NOエアコン生活ですが、祭子さんも引越しをきっかけに
15年間のNOエアコン生活を送っているんだとか。

 

NOエアコン生活を始めた理由は、

「夏は汗がかける季節なのに、かかないなんてもったいない!」
と思ったからということですが、

 

実際にやってみると、たくさんのメリットがあったそう。

 

やってみてわかったエアコンなし生活のメリット、
詳しくはラジオで聞いてくださいね。

 

性の探求をしてきた夏目さんらしいメリットも発見!
なるほどな〜と思いました。

 

 

さらに、男女でのエアコン体感温度の違いから、
男女の性質の違いの話に発展し、奥が深いです。

 

 

今週も、
目からウロコの真逆トークをたっぷりお楽しみください!

 

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓