[ラジオ vol.93]「性 愛 命の学び舎」誕生

つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」配信しました

 

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

> Youtube

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。

 

Vol.93のテーマは「『性 愛 命の学び舎』誕生」

 

ゲストは、
夏目祭子さんです。

 

約2ヶ月ぶりの登場となる、祭子さん。
お会いしない間に、社団法人を立ち上げたそうです。

 

その名も
「性 愛 命の学び舎」です!

 

今週のトークでは、なぜこの学び舎を立ち上げたのか、
どんな学び舎なのか、たっぷりトークしてくれています。

 

 

「性」は、生命を持続させるために欠かせないものなのに、
ネガティブなイメージが多くなっていますよね。

 

お腹がすいたらごはんを食べる、とか
眠くなったら寝る、とかと同じように
本来は当たり前の行為なのに、

 

はずかしい、とか
隠すべきもの、とか

 

そんな気持ちが湧いてきちゃうのは何でなんでしょう。。

 

しかも、子作り以外のsexに対して、よりそう思いがちです。
今日のラジオでも言ってました。

 

(「sex」と入力するだけで、ドキドキしている私です。)

 

そう思わされてきた歴史も交えながら、
性に対するネガティブなイメージを変えたい!と
学び舎を立ち上げた想いを
祭子さんが語ってくれています。

 

その他、
世の中の常識となっていることも、
言われてみると確かに、真逆だわ!
というトークも満載です。

 

 

目からウロコ話が盛りだくさんの、
聞くと美白効果があるラジオ。

今週もお楽しみください。

 

つぶつぶナビゲーター

松井俊子

 

 

 

 

 

Podcastでの視聴はこちら

↓ ↓ ↓

podcast-blogbanner

 

 

 

Youtubeでの視聴はこちら
↓ ↓ ↓