つぶつぶ生活を始めて8年目

 

ゆみこです。

 

「あたらしい私になる!大冒険」

8日目の大冒険をお届けします。

 

つぶつぶグランマゆみこ
あたらしい私になる!大冒険

 

バックナンバーはこちら
↓↓↓
Vol.1〜4のバックナンバーは
http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net

Vol.5 あっという間に出来上がった
http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net/2015/09/25/1525

Vol.6 笠は元々のティーピーには無い
http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net/2015/09/26/1546

Vol.7 湿気対策の円形床作り
http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net/2015/09/27/1567

● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・  ○ ・ ●

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

あたらしい私になる!大冒険Vol.8

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

つぶつぶ生活を始めて8年目

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

本来の人間のために
用意された食べ物だけで

 

料理を作っては食べる

という実験生活をスタートしてから
8年経っていた。

 

 

やり始めてみて解ったのは

食の探求だと思ってはじめた

 

そのチャレンジは

生命を知る旅だったことだ。

 

 

それまで、体は機械で、
壊れたら修理しなければならないし、

修理不可能という事態も起こる。

 

 

病気は意味も無く襲って来る

不可避の不幸で

 

死んだらすべてが無くなる
と教わって生きてきたので

 

自分自身を「いのち」「生命」として
実感することは無かった。

 

 

漠然と病気を怖れ、

 

自分が消えてしまう日が来る
という事実を怖れていた。

 

 

生きる意味を求めてさまよっていた。

 

つづく

 

 

明日は

 

「生命を活かし守る4つの技術」

 

をお届けします。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

 

PS

 

私のブログを配信購読

したい人にオススメ!

 

あたらしい私になる!

メルマガ登録はこちら

↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=186527