4つの生命の技術(2)農術2

 

ゆみこです。

 

 

きのうはつぶつぶの休みの日。

 

和語レッスンの次のステップの

構想を練っていたら、

あっという間に1日が終わってしまった。

 

イメージが膨らんで

止まらない。

 

48元素音を1年で学ぶ和語レッスンの

第3期募集は10月31日で締め切りだ。

 

たくさんの人に、

このチャンスを逃がさずエントリーして

さらに興味深く実践的な

次のステップを受けて欲しいと強く思ってしまった。

 

ということで、1日空けて

つづきです。

 

 

生きる為に直接地面から

食べ物をもらう方法を身につけたい!

 

という強い思いに響いたのか

環境系のワークショップで

小田原にある「生き物共存実験場」ツアーが

あり、早速参加することに。

 

水の豊かな富水という地域では

農家の生まれで県の職員として

農業指導の仕事をして来た男性が

待っていた。

 

40才の時、農薬の害を知って

それまでの仕事に絶望して

農薬自殺を図ったが死ねなかった。

 

それなら、真逆の農法を実現することに

これからの人生を捧げようと思ったそうだ。

 

もう1年つとめれば年金が出るからとの

声も振り切って、退職し

作物を混植して共存的に育てる

実験を開始したという。

 

 

つづく

 

 

食と心のデザイナー

つぶつぶグランマゆみこ

 

ゆみこメルマガバックナンバー
http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net

 

 

PS

私のブログを配信購読したい人にオススメ!

あたらしい私になる!メルマガ登録はこちら

↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=186527