明日は春節/丸々24時間かかった大掃除

明日1月31日は春節といって

旧暦の元旦です。

 

明日からほんとうの2014年がはじまります。

 

でも、私も今年の春節が31日だということは

意識していませんでした。

 

2003年末から、

 

「天女セミナーScene3/わたし発見!」

「未来創造セミナー/楽ちん子育て編」

「天女スクールのプログラム制作」

「つぶつぶインターネットラジオ」

 

などなど

新しい子供たちを取り上げるのに忙しくて

クロゼットのある寝室の掃除や整理に

目をつぶってました。

 

その結果、その日の自分やイベントの波動、

そして宇宙エネルギーの波動に合わせた服を選ぶのに

どんどん時間がかかるように

なっていました。

 

イメージがなかなか定まらなくなり、

 

あれはどこにおいたっけ?

あの色のあの服はどこ?

これに合わせるアクセサリーここに置いたはずだけど!

 

と、時間がかかり、スッキリ決まらない

という状況になっていました。
「ああ、スッキリしたい!」

という思いがやってきて、

きのうは朝から

1日大掃除に没頭することにしたのです。

 

ところが、はじめてみたら手強い!

なんと気がついたら今朝8時でした。

はじめたのは昨日の朝8時からだから、

24時間かかったことになります。

 

腕がだるい、腰疲れてる、

手がガサガサ、ホコリで喉もヒリヒリ、

眠い!

 

だけど気分は最高です。

 

 

 
1.着ない服
大きな紙袋に10個はあった、18才くらいからずっと持ってた布等々、
今年は全部捨てることにした。

140130_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2.お気に入り
お気に入りをイメージで記憶しながら整理

140130_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
3.春の準備
春物を並べるとなんだかウキウキ

140130_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
4.シルクの服が収まった桐タンス
シルクやウールはおばあちゃんが使いこなしていた桐タンスに
イメージを記憶しながら収納

140130_04
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室もクロゼットも引き出しの中も

私の心も、頭もスッキリ、

鏡もピカピカ、床からはホコリが退散しました。

 

 

そして、今確認したら

明日、31日は新月日でもありました。

 

 

だから、「大掃除しなきゃ!」という

波動が押し寄せたんですね。

 

カレンダーなんかなくても

私の腹時計ならぬ、衝動カレンダーが

教えてくれる。

 

 

なんと、まったく知らずに

明日は春節新月にふさわしいスペシャルなイベント

(それも主催者初の新月開催)に

友達を誘って行くことにしていました。

 

 

衝動カレンダーすごいでしょ!

 

 

こんな風に内なる衝動が起こった時は

すべてのスケジュールを置いといて、

内から湧き起こる衝動に合わせて

行動するといいのです。

 

 

そうすると、閃き力がアップして仕事がどんどん進みます。

仕事を中断していた時間以上の時間が増える感じです。

 

 

反対に、その声を無視して仕事続けると

焦りや、イライラが増していきます。

 

そして、時間が減ってしまいます。

集中できないので、そこそこの仕事しかできません。

 

 

これが、気分転換で仕事が進むしくみです。

天のエネルギー補給のために、内なる自分が

「今だよ!」と教えてくれます。

 

だから、私は、いつでもそれに従って

行動を決めています。

 

 

どんなに忙しいと思っていても

 

大の字になって仮眠したり、

関係なさそうな本に惹かれて仕事中断して読みふけったり、

料理に集中したり、

演劇を見に行ったり、落語でリラックスしたり、

アクセサリーの整理と修理に没頭したり、

トイレの大掃除をはじめたり、

 

します。

 

人の誘いや相談はどんなに仕事抱えていても

基本、断りません。

 

 

その結果は、いつも時間が増えてるなあというのが実感です。

確実に、それ以前よりスムーズに素早くよりよい仕事ができます。

エネルギーに満ちてる自分を発見します。

 

間に合わなかった経験は一度もありません。

 

 

という訳で、

今は、クリアーなった心と体と頭で

エネルギーに満ちている私がここにいます。

 

 

「さあ!私の中から何が湧きだすんだろう。」

 

 

ワクワクです。

 

 

こんな風に、あなたが普段思っているのとは

まったく違うルールでこの世界は動いています。

 

それを知らないことが、

あなたの戸惑いや苦しみやあまたの抱える困難の

真の原因です。

 

ルールを知ることで、

シンプルに軽やかに楽しく創造的に

あなたオリジナルの人生を楽しむことができます。

 

 

私は、そのおかげで

クヨクヨ神経質少女、被害者意識のカタマリで、

正義感で批判を振りかざす人生から

抜け出すことができました。

 

 

それを伝えたいという強い強い衝動から生まれたのが

つぶつぶの活動です。

 

 

あなたは明日、何を宣言しますか。

 

 

 

 

さて、2月は九州に行きます。

九州ツアーの日程です。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

食からルールを知る
「未来食セミナーScene1/おいしく食べてサバイバル!」

2月9日(日)福岡・大野城市 大野城まどかぴあ
時間:9:30〜19:00 + つぶつぶグルメ体感交流パーティー 〜21:00
参加費:50,000円 + つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円
> 詳細はこちら

 

甘いものの呪縛から完全に解き放たれる
「未来食セミナーScene2/ミラクルスイーツ!」

2月12〜13日(水木)熊本・南阿蘇 mamy’s つぶつぶキッチン
時間:1日目13:00〜21:00 / 2日目9:00〜18:00
参加費:66,600円 ※つぶつぶの会員登録必要
> 詳細はこちら

 

子育てからルールを知る
「未来創造セミナー/子育て編」

2月10日(月)熊本・阿蘇郡 阿蘇文化創造館 風流
2月11日(火祝)宮崎・日向市 野の梅 西林
時間:10:00〜17:00 + シェア会 〜20:00
参加費:33,300円 + シェア会5,000円
> 詳細はこちら

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

福岡の未来食セミナーScene1はあと数名で満席です。

 

あなたの中から、衝動が湧いたら

何を置いても行動してみよう。

 

つぶつぶグランマゆみこ