ずっと構想してきた夢を叶えました。メリット1@いのちのアトリエ

いのちのアトリエ@山形・小国から Oct.7.2016

 

こんにちは!ゆみこです。

 

今、いのちのアトリエのセミナーハウスで

セミナー開始前の静かな時間を楽しんでいます。
昨日までの雨から一転して、
キラキラの秋晴れ、山からそよぐ秋風が心地よいです。

紅葉しはじめた木々の葉を日の光が照らして、
虹色の反射光が森からあふれています。

 

さて、この秋から
未来食セミナーScene3は詳細な料理DVD付になりました。

 

そして、開催場所が
21年の歴史を持つ私の暮らしの拠点いのちのアトリエ@山形・小国になりました。

 

ずっと構想してきた夢を叶えました。

 

これまで、本来は3日間分の内容をぎっしり2日間に詰め込んで
つぶつぶセミナーホール@早稲田で伝えていたのですが、

じつは、ずっと、食を通じて生き方の基本をマスターすることを目的とする
つぶつぶのセミナーの仕上げであるScene3は
いのちのアトリエで、暮らし丸ごと体感型で伝えたいなあと思っていたのです。

 

その方が、参加する方の将来にとって何十倍ものエネルギーを持って帰ってもらえます。

 

それで何度かテスト的な開催を経て、
この秋からは、本格的にこちらでの開催に移行したのです。

 

そのメリットは数え切れないほどあるのですが、
これから数回に分けてお伝えしていこうと思います。

 

まず、一番のメリットは、

「つぶつぶ体感保育付」

ということです。

 

小さなお子さんの子育て中の方が
子ども達を連れて参加でき、自分は集中して学んでいる間に
子ども達は、つぶつぶ食生活の楽しさ、おいしさ、
食べることの嬉しさ、お手伝いのおもしろさ、
のびのび思いっきり遊ぶ感動などを
つぶつぶで育った子ども達や遊び心いっぱいのスタッフと一緒に暮らすことで体で知ることができます。

 

家に戻ってからの暮らしの変革が驚くほどスムーズに進みます。

その間、あなたは、セミナーに集中できます。

 

ゆったりのスケジュールなので、
森の中の新鮮な日々を子どもの変化ぶりを楽しむ時間もたくさんあります。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

2017年を新しい私で迎えよう!
年内開催【未来食セミナーScene3】

↓ ↓ ↓

11月3日(木)~11月6日(日)
12月22日(木)~12月25日(日)

 

講師:つぶつぶグランマゆみこ
会場:山形いのちのアトリエ 3泊4日合宿
受講料:178,000円(宿泊費込み)

 

*お子様連れでご家族での参加費については、別途お問い合わせください。
*2016年10月から「未来食セミナーScene3クッキング動画DVD」が付きます!
*交通手段は、電車または車です。最寄駅(小国町駅)より車で送迎あり。

 

お申し込みはこちら。
https://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

★未来食セミナーScene2の山形開催はこちら!

11月25日〜27日(金土日)

 

 

Scene2詳細
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene2/

Scene3詳細

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene3/